フォト
無料ブログはココログ

所沢ゆり園-⑤

所沢のゆり園、最終回になります。

307a872710

307a895910

307a853610

307a876010

2017年6月23日 (金)

所沢ゆり園-④

きれいなユリ、いろいろ。

307a870510_2

307a873510

307a857810

307a869710_2

307a852210_2

307a851110

2017年6月22日 (木)

所沢ゆり園-③

所沢のゆり園、きれいな花を選んでみました。

307a869120_2

撮影中にJ.COMの取材を受けました。女性インタビュアーとカメラ(ムービー)ほか2名のクルーでした。少し話をした後、今日のお気に入りの1枚はどれですかと聞かれたので、撮影済みの中から先に出てきたこの写真を出しました。だだ見るだけかと思ったら、カメラが寄ってきて写し始めました。これがどこかに配信されたとすればこの写真が出たのかなと思いますが、それ以前に私への取材がボツになっている可能性が高そうです。

後はどうなったのかは知りません。

307a891110

307a861210

307a863110

307a898010_2

2017年6月21日 (水)

所沢ゆり園-②

ところざわのゆり園、続きます。

当日は天気は良かったのですが、花の撮影には向きませんね。

コントラストの強い写真になりました。

307a867510

307a867610

307a872010_2

307a865310

307a866710

307a871710

2017年6月20日 (火)

所沢ゆり園-①

17日(土)天気予報を確認して出かける決心をしました。土日は避けたかったのですが天候等も考えるとここで行っておかなくては、、。

案の定隣の西武ドームではコンサートがあるとかで周辺は若者たちで大変な混雑でした。

駐車場には入れず、近くの農家の臨時駐車場に入れました。

沢山撮ったので何回かに分けてUPします。

307a854610
②このへんはこれから咲くところですね。少し早すぎました。

307a854910
③真ん中は西武ドーム

307a871210_2

307a860410

307a872410

2017年6月18日 (日)

公園の花 《アジサイ-②》

公園のアジサイ、前回は咲き初めでしたが今回はだいぶ花が開いてきました。

満開にはもう少し時間がかかりそうです。

アジサイ、2回目の投稿です。

307a844110_2

Img_413510

307a845410

Img_415910

2017年6月17日 (土)

公園の花 《花菖蒲-②》

花菖蒲、前回はライトアップの菖蒲園でしたが、今度は昼間の菖蒲園からです。

307a847110

307a847410

307a848510

307a849310

307a847210

2017年6月16日 (金)

公園の花 《ヒペリカム》

ビョウヤナギ(未央柳)の仲間です。

赤い実が付きます。花が終わると実が赤くなります。

長いオシベが特徴ですがこのヒペリカムは直線的です。

307a834310

307a835310

307a836210

307a834510

2017年6月15日 (木)

公園の花 《シモツケ(下野)》

この時期は花もいろいろ咲くので、見逃してしまうものもあります。

撮影しても投稿しないで時が過ぎてしまうものもあります。

忘れそうなシモツケ、6月8日の撮影です。

307a811610

307a812710

307a812910

307a814010

2017年6月14日 (水)

団地の花 《ビョウヤナギ》

昨日は雨降りでした。団地の中を傘を持って花を探すとビョウヤナギがありました。

雨に濡れたビョウヤナギを撮りたいと思っていたので、公園までいかずに撮れたので

助かりました。

00710

Img_409810_2

Img_409910

Img_410210

00110

01010

2017年6月13日 (火)

公園の花 《アジサイ-①》

紫陽花もだいぶ見かけますが、公園のアジサイ園はやっと咲き始めたところです。

咲き始めの微妙な色合いもいいですね。

307a809310

307a808910

307a807910

307a808410

307a810510

«公園の花 《花菖蒲-①》