フォト
無料ブログはココログ

« 公園の花《花菖蒲-3》 | トップページ | 公園の花《未央柳(ビョウヤナギ)》 »

2013年6月11日 (火)

私の陶芸(11) ストライプ

花がだいぶ続いたので、この辺で陶芸作品を入れて一服。4月窯だししたものの中から。

6月はすでに次の素焼きが始まりました。

ストライプシリーズーその他

●スクエアストレート《大》《小》          

Img_45221

Img_44311

Img_45161

●トライアングル《A》《B》

これはトライアングル-Cシリーズの制作過程で失敗した部品。

物としては小さすぎるが、意外な面白さもあるので生かすことにした。

Img_45651

Img_44261

Img_44281

« 公園の花《花菖蒲-3》 | トップページ | 公園の花《未央柳(ビョウヤナギ)》 »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
趣きがあっていいですねー。
私は、下から3つ目の
お花と器の組み合わせが
好きデース。

旅の駱駝さん、おはようございます。

花器で花も生きますね!
どれもそれぞれの趣でいいですね。

akikoさん、コメントありがとうございます。
失敗作の部品を組み合わせてみました。意外と面白いので、改めてしかるべき大きさで作ってもいいかなと思ってます。

岳さん、ありがとうございます。
陶芸は自分の世界を作りやすいですから面白いです。
写真でも同じことですが、写真で自分の世界を作るほうが難しいですね。
ただ写真はカメラが撮ってくれので手軽ですが、陶芸は全くの手作業でですから、気合を入れないと作れないんですね。

垂れ下がったラズベリーを活けました。 とてもよく合います。
それと、 シモツケのピンクも綺麗だったです。
ありがとうございました。

kawasemiさん、ありがとういございます。
背丈があるので垂れさがったのもいいでしょうね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/575612/57209941

この記事へのトラックバック一覧です: 私の陶芸(11) ストライプ:

« 公園の花《花菖蒲-3》 | トップページ | 公園の花《未央柳(ビョウヤナギ)》 »