フォト
無料ブログはココログ

« 団地の花 《枯れアジサイ》 | トップページ | 団地の花 《ハナミズキの赤》 »

2014年10月29日 (水)

カマキリ劇場

昼夜逆転で仕事をしていた時のことです。

真夜中、作業テーブルの上に突然カマキリ君が訪ねてきました。

第1幕-ティッシュボックスの上に降りてきて。

① 私・・オー、よく来たな。陣中見舞いかい。

  カマキリ・・「なんかフワフワして落ち付かねぇーな。」

0031

② カマキリ・・「オットット、、。ほら落ちちゃった。こういうところは苦手だな」

   私・・じゃーこっちはどうだい。

0021

第2幕-スタンド(照明)の上にて

③ カマキリ・・「何だ、これは、、。変なの」

  「さっきはフワフワ、こんどはカチカチ、、。」変な所へ来ちゃったな。

0041

④ とは言いながら、居心地は悪くなさそうです。

   カマキリ・・「ところで、仕事は順調にいってんの、、」

   私・・ 「え、ええ、まぁ 何とか頑張ってます。sweat01

0081

第3幕-キッチンの棚下灯へ

⑤ カマキリ・・「じゃー、あんまり仕事の邪魔しちゃ悪いから、こっちで見てるからな。

       仕事、手ェ抜くなよ」

   私・・sweat01  sweat01  sweat01

0251

⑥カマキリのシルエットはとてもうつくしい。見事なプロポーションです。

0271

おしまい。

« 団地の花 《枯れアジサイ》 | トップページ | 団地の花 《ハナミズキの赤》 »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
真夜中の珍客、カマキリ君。
ワイルドでかっこいいですね!

枯れアジサイも
綺麗に撮ってもらって嬉しそう(^^)

mchan2011さん、ありがとうございます。

忙しい最中だったんですが少しカマキリと遊びました。
カマキリを見ていると何か言いたげな感じがして、台詞が浮かびました。
そちらは紅葉はもうおしまいですか。こちらはこれからなので楽しみにしています。


カマキリ登場で、雰囲気が「ガラッと」変わりましたね。
カマキリとのやり取りが何とも微笑ましく感じました。
秋の夜長を虫たちと遊ぶのも悪くありませんね。

gonnta69さん、ありがとうございます。

撮った写真を見ているとカマキリの表情が面白くて、カマキリにないか言わせてみたくなりました。
苦心したわりには反応はよくありませんが、ときにはこんな遊びもはあってもいいかと思っています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/575612/60555374

この記事へのトラックバック一覧です: カマキリ劇場:

« 団地の花 《枯れアジサイ》 | トップページ | 団地の花 《ハナミズキの赤》 »