フォト
無料ブログはココログ

« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »

2016年7月

2016年7月11日 (月)

しばらく投稿を休みます。

毎年のことですが恒例の仕事が始まります。例年より1ヶ月早いスタートです。

当分の間、生活を仕事中心に切り替えますので撮影、投稿は自粛します。

早く始めて早く終わろうという作戦です。うまくいくかなぁ。

(気晴らしに不規則投稿くらいはあるかもしれませんが、、。)

それでは皆様、暑い夏をお元気でお過ごしください。

智光山公園のバラ園、6月23日の撮影。

307a648110

307a647210

307a647010

2016年7月 8日 (金)

トンボ-①

公園の池の周りのベンチで休憩しながらトンボを狙ってみた。

これはシオカラトンボでしょうか。

丸い目玉を撮りたかったが、後姿ばっかりだ。

307a69241

307a69291

307a690910

307a691910

307a689310

2016年7月 6日 (水)

古代蓮の里-②

古代蓮、2回目はクローズアップ編です。

Img_092710

Img_092110

307a681410

Img_092010

307a680410

Img_094210

2016年7月 5日 (火)

古代蓮の里-①

少し足を延ばして行田市の「古代蓮の里」へ行ってきました。

7月3日(日)、薄曇り、花の撮影にはよさそうです。

9時過ぎに到着しましたがすでに園内の木道は満員です。

三脚は禁止していませんが、十分注意して使用するようにたびたびアナウンスがあります。

古代蓮は思ったよりも大きい花で私の両手のひら分くらいあります。

色はきれいなピンク一色です。

307a682110

307a681110

307a682810

307a684010

Img_094910
⑥これは古代蓮とのハイブリッドだそうです。

Img_095610

Img_091410

2016年7月 3日 (日)

ところざわの「ゆり園」‐⑤

ところざわのゆり園、最終回。

307a672110

307a674910

307a674710

307a659510

307a654810

307a658410

2016年7月 2日 (土)

ところざわの「ゆり園」‐④

ゆり園、4回目はマクロです。

ユリの花はマクロのイメージが湧かないですね。困った。

Img_088610

Img_086210

Img_089310

307a678210

Img_088210

« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »