フォト
無料ブログはココログ

« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »

2016年8月

2016年8月22日 (月)

今日の狭山

台風9号、関東上陸しました。

豪雨の被害は埼玉南部、所沢、狭山、入間に集中しましたね。

あまりこの地区がニュースになることはないのですが、今回は直撃です。

不老川が溢れていましたがこの辺は良く散歩や撮影するところです。

大した被害はないようで安堵しています。

今日は一日中外に出ることもなく仕事をしていたのですが、

時折外の様子を気にしながらすごい雨なので撮ってみようなど余分なことも考えてしまいました。

①事務所のベランダから、雨が最もひどかったころです。昼ころかな。

00110

00610
③夕焼けになった。夕方6:30頃です。過ぎ去ったようです。

00810
④西の方から明るくなって、青空もチラホラ、、。

01010

2016年8月 7日 (日)

入間川の花火

お休み中の投稿です。

今日(6日)は狭山市の七夕祭り、入間川で花火があります。事務所から2㎞くらいありますが、北側の窓から見えるので撮ってみました。

仕事はちっともはかどらず少々焦るけれど今日はやめた。

もっぱら夜に仕事をしているのでここでオリンピックが始まるのはマズイ、、。

0121

0631

0171

0651

0421

0271

0371

0291

0351

0251

« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »