フォト
無料ブログはココログ

« 公園の花 《ベニバナトチノキ》 | トップページ | 公園の花 《睡蓮》 »

2017年5月 9日 (火)

団地の花 《サクラソウ(?)》

団地の中を散歩しているとサクラソウらしき花を見つけました。

きれいに咲いていますが盛りを過ぎて傷みがで始めています。

Img_391410

Img_391310

Img_391510

Img_391610

Img_391810

« 公園の花 《ベニバナトチノキ》 | トップページ | 公園の花 《睡蓮》 »

」カテゴリの記事

コメント

旅の駱駝さん、こんにちは

サクラソウですね!
最近はあまり見かけませんが、山に行くと
ハクサンコザクラという山野草があります。


岳さん、ありがとうございます。
最初は住人の誰かが植えたんでしょうが、今は自然に増殖しているようです。
マンションのコンクリートの基礎の部分です。
団地の敷地内でも結構いろんな花があるもので、暇なときはカメラを持って
ぶらぶらしています。

可愛い花色のサクラソウですね、写真を見ているだけでハミングが出そうです。

でんでん大将さん、ありがとうございます。
団地の中は今つつじが満開で一番華やかな季節です。
サクラソウが咲いているとは思いもよりませんでしたが、
団地の中では初めてなので撮影しました。コンクリートの
背景なので写真の出来は期待しませんでしたが、案外いい背景になって
くれました。この日はサクラソウのほかにスズランも見つけました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/575612/65254365

この記事へのトラックバック一覧です: 団地の花 《サクラソウ(?)》:

« 公園の花 《ベニバナトチノキ》 | トップページ | 公園の花 《睡蓮》 »